忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


写真 講座
親の所では、「水は土の表面が乾いたら、たっぷりやってください」などと書かれたラベルを観葉植物にぶら下げて出荷しているのですが、あまり効果がないようです。(アサガオを育てるのと同じような感覚で、 毎日のように水を与えてしまう方が多いよう ...(続きを読む)


観葉植物の施水を説明する方法
観葉植物の施水を説明する方法私の親は地方で観葉植物の農家を営んでおります。価格帯は店頭で5,000~20,000円の鉢物で、パキラやマッサン、ドラセナ類を主に扱っています。商品は市場に出荷しており、小売店で販売されます。贈答用で購入されるお客様が多いのですが、市場の方から水のやり方が悪く(水のやり過ぎがほとんど)、枯らしてしまう方が多いので何とかして欲しいと言われている、とのことでした。親の所では、「水は土の表面が乾いたら、たっぷりやってください」などと書かれたラベルを観葉植物にぶら下げて出荷しているのですが、あまり効果がないようです。(アサガオを育てるのと同じような感覚で、 毎日のように水を与えてしまう方が多いようです。)どうにか分かりやすく説明したいのですが、どの様に説明すれば的確に伝えることができるでしょうか。紙やインターネットなどで説明する場合に(カラー写真可)、分かりやすく説明する方法を教えてください。また、施水のタイミングを教えてくれる道具などありましたら、紹介していただけると幸いです。(水耕栽培用の水位計は利用できません。)(続きを読む)


PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 水草&観葉植物の選び方 All Rights Reserved