忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観葉寄せ植え「グリーンプラネット」
観葉寄せ植え「グリーンプラネット」をネット通販で買って、久しぶりに満足しています。 こだわりのある第一園芸の商品ですから、観葉寄せ植え「グリーンプラネット」は欲しかったんですよ。 正直、口コミで第一園芸を知ったんですけど、口コミは本当に ...(続きを読む)



観葉植物の名前が知りたくて、質問させて頂きました・・・先日、インテリアショ...
観葉植物の名前が知りたくて、質問させて頂きました・・・先日、インテリアショップで見つけて、その奇抜さに一目惚れして買ってしまったのです。店員さんに名前を聞いてのですが、すっかり忘れてしまって・・・店員さんの説明だと・寒さには強くはなく、冬は室内で育てる・直射日光はあまり好まないそうです。しかし、お花屋さんではないので、それほど専門知識は無い様にみうけられました。ちなみに、購入したのは、アジアン雑貨を扱うお店なので、熱帯、もしくは亜熱帯性の植物なのかもしれません。見た目の様子、特徴は・葉の形は楕円形(葉の先はとがってはいない)・色は薄緑のベースで、葉の縁と葉脈に沿って、絵に描いたような鮮やかで不自然な緑が入っている・枝別れで葉をつけているのではなく、土から生えている茎一本に対して、一枚の葉をつけている。・茎の色はこげ茶に近い小豆色、ボルドー系の色・葉の裏は、表の葉の裏ををそのまま反転させたような柄、薄緑のベースに茎の色をもう少し明るくし たような小豆色の葉脈に沿った柄が入っている・購入したものは、高さ約50cm程で、葉の中で大きいものは20cm程度これだけの情報では分からないとお叱りを受けそうですが、些細な情報でも良いので、心当たりのある方、是非お知恵をお与えください。(続きを読む)


PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 水草&観葉植物の選び方 All Rights Reserved